Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY12 温泉バイクおやじの再生日記 Win10にしてみた♪

いい天気ですが・・・療養中引き籠もりおやじです・・・・

先月末にマイクロソフトからメールが来て、Win8.1使用者さんだから、無償Win10アップグレードするかい?・・と・・
・・ただのモノには敏感に反応!
個人的には・・からくりはよーわからんけど・・・なんじゃらバックグラウンドでWin10のインストールファイルが・・
たぶん?オートでPCに保存され・・”準備できたよ〜〜〜(^^♪”通知でそのPCオーナーさんが入れればいい感じ!

療養ひまおやじとしては・・時間は有るので即アップグレード準備OK!のサインに反応
約30〜40分でWin10に変身♪


今回のWin10 なかなかいいセンスの絵があります♪




Win10に至る道・・・・

7月末に予約して、いよいよアップグレードOKの通知が来ました!


はらはらどきどき?
アップグレードは・・・ちょいわくわく感ありますね!


「いいのぉ〜?まじにやっちゃっていいのぉ〜〜〜〜???」
しつこく、確認です!


もう、何回もWindowsが新作出るたびにアップグレードしてきましたが・・・
過去には数時間も掛かり・・その間PC画面はどーなってんのか?どこまで進捗してんのか?
変化無く、とても不安でしたが・・・
Win10移行に関しては・・こんな感じで詰め込んでるよ〜〜〜アイコンが出てそこそこ安心・・・


かなり・・・お言葉で・・・気を持たせます・・・


微妙に、憎いとこついて・・・そそります〜〜〜


なかなか、イケそうで・・・イカしてくれないのよ〜〜〜〜〜(-_-;)・・・・・


まあ、”お愉しみ時間?” ・・ も・・・やがては終わります・・・


レイアウトがWin8.1とそんなに変わらないよーな初見・・・
背景設定をしないと・・ブラックなモニター画面にアイコンです!





祝!Windows10 導入(^^♪


結構好みの、海景でしばらくこれにします!



個人的 ほぼ趣味使用90% MyPCにおける、Win10導入後の不具合?
◆皆さんの参考にはならないかもですが・・・
導入後、初日でまだまだ解明していない点も多々あるのですが・・・私のPCでの問題点・・

Win8.1からWin10にしたらスピーカーが認識されなかった!
27インチワイドモニターの内臓スピーカーから音を出していました・・・
早々、デイバイスマネージャーを開け確認すると、スピーカーの接続が確認できないとのメッセージ・・・
・・”あほ、こくでねーーーー!”Win8.1では出てたぞーーーー!
・・・ここで慌ててはいけない・・・・
過去のPCトラブルに鍛えられたおやじは・・・冷静に問題点を探り・・・たぶんドライバの整合性!
そんで・・・グラフィックボードのドライバを最新のものにアップデート!
・・・うふふ・・一発必勝で問題解決!  内臓スピーカー復活( `ー´)ノ




Win10 解説 活用チュートリアルありますので・・
のんびりと研究解明したいです・・


色々新機能がありますが・・・個人使用、活用に利便性がマッチするかどうか?

療養ひま引きこもりおやじなので・・・のんびりいじくってカスタマイズします・・



★Windows10  もし、お仕事系でWin8.1 Win7 などお使いなら、Win10の使い勝手に戸惑うような気がします・・
各自PCによって、ドライバやソフトの整合性がネックになるパートが出るかもです!
・・・ただWindowsで生きてきたおやじとしては・・・常に最新版でMyPC強化していきたいので、過去のOSはいずれ淘汰され、
進化するのが自然の流れ・・・
XPの時代は・・もう過去の遺産となる進化・・・
進化にいつまでついていけるのか?  
ボケ防止も兼ね、最先端おやじに頑張ります( `ー´)ノ





にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

Windows10とりあえずUPグレードよかったね〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪