Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ブカティーニのカレーソース

カレールーと豚バラスライスが、中途半端にあったので・・
しゃばいカレーソースを有り合わせ具材で作って・・・PASTAにして喰っちまいます♪


これは・・・ありそーで無いだろうな〜〜〜〜(*'▽') 旨し♪




具材はこんな感じ〜〜〜〜
賞味期限が今日の豚バラ・・・やや、やばそげなトマト
にんにく、しょうがはKEYなので必須
エリンギは、My煮込料理に欠かせません! これも、はねものの安売りでいいのです!
お気にのスパイシーブレンド・・カレールゥの半端残り・・これは約60%定型



こんな感じでカット! にんにく、しょうがはすりおろし、多目でOK


強火加熱の鍋にばら肉ソテー、その他具材もソテー
適量の水を加えます


すりおろしのにんにく、しょうが投入


強火煮込で沸騰!ここでしっかりアク取り!


ここから・・・消え入りそうな極弱火 タイマーセット60分
◆必ず蓋をしてください!


途中、様子みて好みでハチミツ添加! 大さじ1目安


60分後・・・別ボールにカレールーを入れ、煮汁を加え液状化します!



液状化したカレールーを投入してこんな感じ〜〜〜
しゃばくてOKOK♪

極弱火で約30分煮込 焦がさないように!




ここで今回のPASTA選択!

カザレッチェ  最近一押しのショートPASTA!
これも・・いいのだけど・・


今回は・・これ選定! 真ん中に穴開いてます・・・LONGPASTA


ブカティーニに・・・カレーソースとコラボレーションしてもらいます!
このPASTAは・・ペンネ、フィジリなどのショートPASTAとスパゲッティなどのLONGPASTAの性質を併せ持つPASTA


もっちり太麺食感ですが、固めに茹で上げます!
ソースとの煮込み時間でベストの理想イメージの固さに調理する為!


仕上げておいたカレーソースをとりあえず具材ごとレードル×4


ブカティーニにソースをしっかり煮含めます!
理想の固さ・・味見して隠し味必要な方は、白だし、魚醤系添加もOKです!


見た目・・・カレー皿うどんですが・・・


新たな食感・・・インド+イタリア+日本?のスペシャルコラボレーションPASTA(*'▽')
カレーとPASTA イケますよ〜〜〜(^^♪

うまけりゃ〜〜〜何でもありの最高なんです( `ー´)ノ





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

ブカティーニPASTA・・喰ってみて〜〜あら〜〜うちでも作ろうかなぁ〜〜〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪