Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

丸氷・・増産体制!

今日は雨日で、時々豪雨・・・・
ベランダ開いていて、気が付くと開いていた部分がぁ〜〜〜水浸し・・・

この天候ではバイク乗る気も起こらず、引きこもりながら空き時間DVD鑑賞・・・

夜のバーボンタイムに最近はまっている丸氷作成がけっこうおもしろいです!



これは、うまいことに透明度が高く仕上がった一品! ロックが旨し(*'▽')



現在、ニトリ仕入れた丸氷アイストレー×2で量産体制!
ZIPロック大で、作品保存(^^♪



透明度を上げるには技がいります! これは50%クリア作品

毎回1ケース4個出来上がるのですが、個性があって透明度が異なります・・
偶然性も有り、優秀なピュア透明度のブツもまぐれでできます!

白濁するのは気泡です! 浄水器にかけてエアー混入を注意しましょう!

【個人的に裏技発見(*^。^*)】
まず半球を作成してクリア作品にします
それを2個合体でかなり透明度の高い作品にしあがります( `ー´)ノ


これは・・PROが技をもって作成する・・真のお高い?丸氷です!



今日は・・まあ・・こんなもんで勘弁してやるか・・で・・呑みます!

透明氷作成は結構楽しいです!
このアート?は・・・呑んじまうと消滅ですが、なんかロックがぁ〜〜まいうぅぅ〜〜〜〜(*'▽')







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

あら〜〜うちでも作ろうかなぁ〜〜〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪