Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

R459〜喜多方ラーメン〜飯豊桧枝岐線北上 PART1

昨日の海の日に引き続き・・・今日も快晴!
うまい事に個人的2連休・・・今日は平日なので、がら空きですぅ〜〜^(*'▽')

素晴らしい快晴!
どこさぁ〜〜〜行くべか? 毎度のWEBサーチでDEEPな喜多方ラーメンの旅に凝っています・・・
・・・まあ喜多方までの道が好きという裏もあるのですが・・・


チャーミングなLady's 笑顔が本当に素敵です! 旅を楽しんでね♪
・・老舗のおとーさん・・素晴らしい思い出の画像・・ありがとね(^^♪




今日は反時計回りルート! 喜多方ラーツーランチ設定(^^♪


R459・・・My通勤路 喜多方、裏磐梯、福島エリア 攻略の動脈! 宮古蕎麦街道です!

信号無し・・・対向車・・数台の毎度の快適ルート!
何回となく利用させてもらっています・・・



お初にお目に掛かります♪

長いこと・・・喜多方ラーメンにお世話になり育てられ・・・
今期は、DEEEPな”喜多方ラーメンワールド”に踏み込み、未踏のラーメン店調査をテーマにしております!



TV関連の有名な方の色紙・・・


・・・・あっ・・これこれ・・・
なんか・・いいな〜〜〜田舎の食堂・・・こじんまりと店内は小さいです・・・

知る人ぞ知る有名店 ”食堂なまえ

おらごから・・110km駆けてきましたぁ〜〜約2HR


極太手打ちチャーシューメン 麺固


喜多方ラーメンの老舗 クリアなスープにやさしい旨み


原材料の小麦粉が異なるそうです・・おとーさん渾身の手打!


あっさりとしたチャーシュー・・・脂身を感じない作りです
繊細なスープには、この脂感が無いほうがマッチする感じもします・・・

ニコニコと愛想よくお仕事されている、おとうさん、おかあさん、お二人のお人柄がどことなく味に出ている気がしました・・・
正統派やさしいお味の喜多方ラーメンの老舗・・・家庭的な食堂系ラーメンのルーツを見る思いでした♪


あたたかい お も て な し のお心・・・
偶然とはいえ、喜多方の老舗で感じました・・・
ありがとうございました♪





PART2へ





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

喜多方ラーメン・・深いね〜笑顔が素敵だね〜〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪