Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

R290〜長岡〜出雲崎〜越後七浦シーサイドライン 流してきた(^^♪

予報ではくもり日になるはずの今日・・・
うれしいことに午後から快晴になりました( `ー´)ノ


今日の出雲崎ビーチ(^^♪ 最高の海の日!




こんなルート行ってみたさ!
R290 で長岡市街でもいいのだけど・・・県道マニアとして・・
R290〜K9〜K317(ショートカット)〜R290〜K9〜長岡市街へ
路面もドライでよかったです!



ランチは事前にWEBサーチしたここ!


麺の風 祥気



人気店らしいです♪ 丁度の開店の11:00〜到着!
うまい事に店内へすんなりと!
11:15には外に空席待ちの方多数・・・・


”しおそば” が人気みたいで・・当初はそれ狙いだったのですが・・・


鶏塩坦々そば 麺固 


うはぁ〜〜〜あんまし見たこと無いカラー彩り、個性的です!
白い坦々麺〜〜〜〜(^^♪


つるしこ系のやや細麺、いい感じに坦々とろみ吸いますぅ〜〜〜

個性的な主張があり、バランスのとれたお味と思います、長岡ラーメンも色々あっておもしろいですね(*^。^*)

ここは餃子も素晴らしい!


丁重に仕事されて調理された・・餃子もWで主役だよ!感がありました!


たっぷりの餡も旨み多く素敵! 皮の食感がもっちりと餡にからみ、餃子包も美しかった!

長岡ツーの際は・・また持ち玉が増えた感・・・(*'▽')
通常、月曜がお休みらしいですが、今日は祝日で振替 その点が攻略上Luckyでした(^^♪


一路 日本海 出雲崎
長岡市街出れば、祝日でも快適な県道をブイッと海方面へ!


祝日はバイクも観光バスも多いです!
出雲崎PA 旧トイレは(自販機裏)閉鎖され、観光館に近いエリアに新築移動です!


海に突き出たピアは恋人たちの愛の場?らしいです・・・
たくさんの鍵かけられた錠前があります・・・
◆ここは有名な日本海夕日POINTなのですが・・・温泉バイクおやじのツーにその時間帯はLINKできね〜〜〜・・・



午後から・・海の日にふさわしい快晴!

出雲崎を後に、ここから日本海を見ながら北上
海水浴系のP探しつつ走る亀車・・・自分勝手で危ないのよね〜〜〜〜!
追い禁ラインも長くあるので、迷惑車で部分渋滞・・・
まあ、タイミングでスルー技で快走しますけど・・・


はい、観光地? 寺泊

今日は横断歩道やPガイドの誘導員多数、車、観光バス、人人人・・・で・・・
いつも、平日のがら空き免疫保持者の温泉バイクおやじは・・・
横目で見て通過〜〜〜〜


信号待ちで撮影した画像・・今日はこんだけ・・・

お魚撮影もしたかったのですが・・・祝日混雑苦手で・・・
海沿いルート北上!
新潟市水族館マリンピアエリア、今日みたいな祝日は道路規制で一通誘導員出ていたり・・・
海の日には、海施設大混雑ですね!

毎回通る、出雲崎〜越後七浦シーサイドラインルート
色々表情があって、楽しませてくれます!   






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

祝日 ”海の日” 美しい海ルート走れてよかったね〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪