Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

村上大祭 2015 7/7

村上大祭 実は初めて見ました・・・

日本海北上ツー、温泉沈〜^、岩船港鮮魚センター・・などなど・・
村上市は北エリアの重要POINT!



ぐうじさまがいらっしゃるという事で、国道交差のコンビニで合流!


日本のお祭り・・・めちゃいいっすっ(*^。^*)
伝統と文化が地域で育まれて・・・


はっぴの意匠がどれも素敵! 日本の美です!



この台車の車輪・・・すごい伝統技術盛りこみなのです!


ぐうじさま神社系で村上大祭詳しくレクチャー
台車は各町内で異なる意匠で19台あるそうです!


村上は 北限の茶所で有名 アイス最中喰いました!




村上の町家・・・素敵です♪

日本文化伝統と地域の皆さんの晴れ姿・・・美しく素晴らしかったです(*'▽')
小学生〜中学生くらいのお子さんの参加がとても多く、伝統文化継承に頼もしい限り!

くうじさま、お誘い頂、有意義な時間と新たな発見・・ありがとうございました♪





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

地域伝統文化・・お祭りの美と祭囃子・・ええね〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪