Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

栄光の・・ポールポジション 龍上海

月曜は・・定休日でいつもOFFなんよ・・
天気はぁ〜〜〜〜バイク日和♪

なんか・・・山形県 赤湯の ”龍上海
"からみそちゃーしゅーめん"がぁ〜〜〜〜呼んでいた?ので・・・

さくっと・・県境峠をワープして攻め込んだ( `ー´)ノ
1.45HR 約100km駆けてきたんさ〜〜〜♪




11:00 栄光のポールポジションをついにGET(^^♪





山形県 赤湯 龍上海 ちょー人気店です!


・・・んっ?・・誰も居ないよ〜〜〜〜???


定休日に来たのではありません!


11:30 OPENで・・・この時点11:00
・・・つまりこの日の一番乗り( `ー´)ノ

これには理由があります! 龍上海攻略セオリーです♪
11:30と共にそれまで外に並んでいた客・・・約30名が入店満席!
この第一グループに入れるか否かで・・・龍上海停滞時間が左右されます( `ー´)ノ

今回、ついにポールポジション (ベンチ待ち最初客)GET!

11:05 車で続々と来客!
11:25 40人くらい並んでいます・・・・
店員さんが、あらかじめメニューをもってオーダーを取に来ます!
◆ここで攻略第二セオリー:麺固注文すると・・他の方を差し置いて早く着丼!

11:30 入店! 一気に満席! 
表には第二グループとして約30人待機・・続々と増員ing〜〜〜♪




いつもこれです! 何回となく喰っています・・・

来ました〜〜〜(*'▽')

待機30分・・入店後着丼10分 龍上海、到着後40分のタイムロス? 最速と思われます(^^♪


白っぽいので味噌系の赤ではないのです・・・・
老舗の完成された旨みを的確に表現した滋味深いお味・・・好きです!
有りそうで無い、個性を感じる風味


豚三枚肉のちゃーしゅー・・・素晴らしいです!
脂抜けが良く、柔らかくジューシー・・・絶品(^^♪


自家製麺のもちもち太麺 ボリューム有るので普通盛で充分な感じ・・・


”からみそ” 龍上海の個性です! 素晴らしい熟成唐辛子にんにく味噌ペースト
伝統の旨み深いスープに・・このからみそを溶かしつつ食する至福の時間・・・
白っぽい味噌スープに赤玉のからみそが食欲をそそります(^^♪


めちゃ、うんめかった〜〜〜〜距離がなんだけど・・・週一で来たいな〜〜〜(´▽`) ごちそうさまでした♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

龍上海・・・からみそ溶かして食いて〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪