Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お初温泉沈して・・日本一発見!

どよらんとして、降りそうで降らない・・・
へんてこな天気・・・・
昨日から定休日OFFの個人的連休・・・

家にいるのもなんなので、泣きながら支払い用事で市役所税務課へ・・・
・・・じっと・・・空に近い財布を・・・     怖くて・・見れない・・・めそめそ〜〜〜〜

昨日のLONGの影響と気候変化で、古傷の腰痛がぁーーーちっとイテテぇ〜〜〜〜〜(-_-;)・・・
こういうときは、あったかいんだから〜〜〜〜温泉沈よん♪

バイクも乗りたかったので、気になっていた共同浴場温泉調査!
(腰・・イテテっでも・・・何故かバイク乗車姿勢は痛みが無い:遊び体質おやじでんがな!)


無色透明・・・やんわりした湯感
センターの水深下のノズルから温泉が注がれていました・・・
源泉かけ流しらしいです♨

湯沢共同浴場  ・・スキーで有名な・・石打湯沢じゃないよ!

湯沢温泉 湯沢共同浴場 (関川村) 岩船郡関川村湯沢 
地域密着型の気取りのない共同浴場温泉です!


おっちゃん3名入ったらやや窮屈感のある浴槽

先客2名様・・出るところで・・・10分くらい貸切・・・
その後3名様・・御入湯! 人気の温泉ですね!

ここは常用している・・上関共同浴場100円〜橋を渡ってすぐの対岸になります!
実は・・上関の方を狙ったのですが・・・今日は駐車場にいっぱいの車目撃してこちらへ!


自己申告・・料金投入形式  湯沢共同浴場は200円・・・・あら〜上関は100円なのにぃ〜〜〜(-_-;)
横奥の小部屋に番人みたいな?たぶんボランティア爺さま居ました・・・
一応、料金監視システム要員みたい(*^。^*)
これはこれで・・・地域色豊かな素晴らしい温泉と思います!

お洒落ゴージャスな高級系♨浴槽より・・こんなひなびたローカル温泉好きです!
見ず知らずの、おっちゃん、おばちゃんと気軽に挨拶して世間話したり・・温泉情報交換したり!


適温のいいお湯でした!帰宅後もほんわか感があったので名湯と(上関と同じ湯感)思います♨




せっかく対岸に来たのでエリア調査!
発見がありました!

丸山大橋



アーチが日本一みたい(*^。^*)

対岸:右サイド 国道113号でぐうじさまお宮系通勤路! 山形・福島・宮城 攻略のMy動脈です!
実は・・・散々通い詰めたMy主要幹線!


こっち側来ないので・・知らんかった・・・この橋の存在!
・・・対岸のこのアーチ橋入口分岐横R113・・いつもブイブイ曲がっていた・・・

・・・早速!渡り初め調査(^^♪


交通量・・・ほとんど無いのに・・・・
どんだけ税金投入???


けっこう高度あります!



鮎も釣れる・・・河口では・・・スズキも黒鯛も釣った荒川です!


センターやや左サイドに見える道路カーブでバイク停めて撮影がコレ!


ちょい脇道にそれるとまた新たな発見があるのですね〜〜楽しい(^^♪





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

あれ?人生脇道ばっか・・行ってるんじゃねーーの?〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪