Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

出雲崎 かわむきツー

OFFだし〜〜〜快晴だし〜〜〜〜
新品のタイヤさんだし〜〜〜〜
皮むきむきしないとね(^^♪


高級魚 のどくろ 寺泊魚市場にて


R290を南下して長岡を目指し、内陸から出雲崎を目指します!

R290〜県道9号 これが交通量少なくなかなかバイクにはいい感じでショートカット!
交換したばかりのK300GPをテェイステイング〜〜〜(*'▽')
あら〜〜〜〜!コーナーリングにひっつく感じでとてもよろし!
体感的に路面状況をタイトに拾うような感覚・・・
そんなに違和感なく、敏感になったようなフィーリング!
心配していたグルーピングのブレ、横滑り感・・・問題無いです
BT45より気持ち・・ちょい荒い乗り心地だけど、個人的な好みも有るし〜〜
私は好きですね♪
グリップ力が強いみたいで、コーナーリングが楽しい!
・・・ちょうしぶっこいて技も無いのに、上手くなったような気にさせる?感・・・???
己を過信すること無く、安全に楽しみたいものです・・・




越後 出雲崎 天領の里


海に突き出た桟橋からの夕日が絶景・・・・
・・・その時間帯・・・来れ無いな〜〜〜^・・・

出雲崎から日本海を見ながら北上!
平日なので交通量も少なく快適(^^♪


寺泊 鮮魚センター

ここは・・目の保養に・・・



貝類好きですぅ〜〜〜〜♪
塩ゆでして・・・くるりんぱって・・身を出して・・
・・ちゅるゅぅ〜^とか・・ぐびりっとか・・しながら・・・・たまらん・・・


カレイは塩して半干しして・・・
ハタハタはから揚げ・・・
ギスはすり身団子にして、味噌汁仕立てで長ねぎの小口切りと合わせて・・・


この・・・地魚盛り合わせなんか・・もろたら・・うれしいな〜〜^
ブイヤベースかアクアパッツァで・・・ワインパーティーにばっちし!


のどくろ・・・・激うんまいね〜〜〜!
脂分と上品な身質と旨みのコンビネーションが独特だから〜〜^♪
バカ高いのが・・なんだけど・・・


他県からの魚種も多いけど・・・魚さばき得意な方には1本ものはいいね!


甘エビ・・なんばん海老、ホッコクアカ海老 :いろいろな名称が付きますね!
美しいスケルトンレッドピンク・・というか?鮮やかで食欲をそそります・・
コバルトがかったブルーの海老子も透けて綺麗です(*'▽')


このコーナーの皿盛・・・やすい!


こういうセットコンビネーションも・・おみやげにはいいのかも?
バーベキュー時にええね(^^♪ 一般主婦は1本もの鮮魚さばくの大変だし・・・


平日なのでそこそこの集客・・・



地元魚ばかりではないですが、海産物の市場は心躍ります・・・

結局・・・・何も買わないけど・・・
イメトレイメトレ・・・<゜)))彡






快晴の ”越後七浦シーサイドライン佐渡も水平線に遠望(^^♪
動画撮りながら快適にクルーズ


その後、新潟大学エリアの内野探訪!
昼時でラーツーに移行・・・




お初ですが・・・なんとなく知ってた店名・・・
Lady's連れ数組・・・営業マンと思われる車多数・・・
間違い無いでしょう(^^♪



ちゃーしゅーめん 麺固 豪快な3D盛りでございます(^^♪


背脂ちゃっちゃ系ながら、丁重に作られたスープのようで・・・
魚ベースの香も程よく、バランスのとれたスープ見た目よりさっぱりと、いいのど越し(^^♪


旨みを閉じ込めた大判のちゃーしゅー・・・食感よく・・うんま〜〜ぁ!


しっかりしたしこしこ感が程よい麺 スープとの相性GOODです(*´▽`*)

八起さん またこのエリア探索時に寄りたいです(^^♪


久々の南下・・・快晴でまだ暑く無く快適なツーでした
タイヤ特性もちょこっと解って安心・・・皮むき終了!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

越後七浦シーサイドライン・・走ってみたいな〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪