Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Monk Fish 仕入れたさっ!  温泉 + 四川飯店ツー PART1


アンコウ(鮟鱇、英: Monkfish, Goosefish、Anglerfish)
喰っちまったよ〜〜〜〜♪ 後半に書くね!

OFFです! 天候がくもりで15:00〜雨とか・・・?
可能なら浄土平目指し・・・・
津川R459〜宮古〜山都〜喜多方〜レークライン〜スカイライン〜福島飯坂エリア攻略と思ったのですが・・・


仕入れ食材チェックを兼ね 岩船鮮魚センター



岩船産毛ガニ 萌え〜〜〜で一番でこいのが・・1700円
迷ったさ〜〜〜〜・・・・


これは小型だけど、使い方次第でうんめ!



これはミズタコ・・・薄くスライスしてカルパッチョにいいのよ!
緑胡椒とオリーブOILでソースに合わせるとうんめ♪


50cmサイズのスズキ・・・このくらいが一番うんめのよ!
地元港でルアー投げまくって釣ったな〜〜〜最近してない(-_-;)
1本でも釣れると、いろいろ料理のし甲斐がある高級魚


★今日は・・これよ・・これこれ!
Monkfish 帰路にまた寄ってGET予定(*^。^*)

一応目星はついたので、日帰り温泉へ♨



瀬波温泉 龍泉
JAFカード提示で・・・700円➡600円 いいね!


内湯 綺麗な施設です!先客おっちゃんお一人居ましたがすぐ帰られて・・


うれしい貸切〜〜〜ヽ(^o^)丿 写真撮りまくりん♬


いい感じの岩風呂露天・・おら好みの湯温じゃなくて、ややぬるいのよね〜〜^・・・
すぐ横で源泉くみ上げ櫓見えるけど・・・源泉かけ流し濃い目の湯に慣れ慣れの温泉おやじとしては・・
ちょい物足りない湯感・・・まあ、綺麗で平日は空いてていいけど・・・


貸切貸部屋へ向かう廊下


飾りつけの木彫・・ええな〜^^



昼時で隣接する 四川飯店

スーラータンメン 四川辛味がいい感じでした


麺撮影したのだけど・・・設定ミスで画像ボツ・・・


これ全部・・・ちょー高級中華食材・・・
くまさんのお手て・・・ちょい食いて〜〜〜
下の細長いのは・・・あれよ・あれ!
効き目あんのかな?


陳さん・・ごちそうさま!いつか本店行って喰うさ♪




PART2へ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

四川の辛味‥好きだ〜〜〜・♪の方・・(*'▽')・・押してね♪