Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

普通の?お風呂+ラーメン+温泉沈

午前中は・・・よこなぐりの強風で時々吹雪・・・
晴れたり、くもったり、雪がちらちらだったり、わけわかんね〜〜〜です・・・

寒いのでまた温泉狙いで田舎道を走っていると・・・
”ゆ”の看板・・・

よく通る道だか、今まで気が付かなかった・・・
調査に向かうと・・・・

ゴミ焼却ビルに併設する交流館・・・
地元民車が入ってきます・・・

入浴エリアもあり、200円
お聞きすると、ごみ焼却熱利用の入浴施設で温泉ではないとのこと・・
せっかく来たので、普通の風呂だけど沈〜〜〜

ジェットバブル浴槽でカランが4つ、おやじ定員5名くらいの浴槽でしたが・・
ファンが多いらしく、続々と常時3〜4名入れ替わり
温泉ではないので、軽い塩素臭が気に掛かりましたが、AM10:00〜の開湯待ちの方もいて愛されているみたい・・

入浴後・・・それなりに、ぬくぬく・・・




お昼も近いので、お気にのラーメン店へ


いつもの 味噌チャーシュー麺 麺固


ここのラーメンは、時々無性に喰いたくなる・・・
11:00のOPENですぐ席が埋まる人気店・・・

一旦・・・巣穴帰還で用事を済ませ・・・
なんか風呂沈した割には・・・もの足りず・・・
やっぱ・・・源泉沈じゃないと納得がいかず・・・
本日2回目の入浴・・・

午後には明るくなってきて、路面もドライなのでバイク出撃!


五頭温泉郷 出湯温泉 小さな温泉エリア


地域住民御用達 "出湯温泉共同浴場
自販機で200円


おっちゃん6名くらいでMAXかな・・・・
ここのカランから出るお湯は源泉でした・・・びっくり!
湯質が柔らかく、無味無臭透明な一見、普通のお湯?
・・・・・しかし、入浴後・・ほんのりほんわか度が続く温泉でした・・・

熱い湯好きな温泉おやじには、ややぬるめですが、じっくり長湯していい感じ・・・
ここも、天候が悪い平日でも入湯客が絶えません・・・

この冬は寒さが厳しく、やれたBODYにじわじわきます・・・
こんなに温泉好きなバイクおやじになるとは、思わなかった・・・・♨沈〜〜〜〜(*'▽')







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

寒い日は、ぬくぬくの温泉+ラーメンで天国・・・〜〜♪ ・・の方・・(*'▽')・・押してね♪