Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ラーツー+お宮参詣+W♨

個人的連休OFF・・・
なんかどんよりしています・・・雲が黒いですが、時々青空が見えます!
LONG駆けるか迷いましたが、山形方面は晴れマーク出ていたので決行!






R113 を一路、赤湯へ!
小国、宇津峠エリアはウェット路面でしたが、パラパラ小雨で通過
道の駅いいでエリアでは晴れ間も見え一安心♪

快適にブイブイ飛ばして 11:15 赤湯ラーメン 龍上海

今回2回目のアタック(*^。^*)

先行者10名並んでいます〜〜〜
店員のおにーさんが、並び順番で人数確認とオーダー取り!
茹で釜のキャパでこのお店の回転スタイルなんでしょうね!




11:30 OPEN!
一気に満席♪ 今回最初の回転グループに入ることが出来ました( `ー´)ノ


100km駆けてきたので、これよこれこれ!


ハイ着丼♪ 店着して着丼まで25分! いまんとこ最速( `ー´)ノ


おおおおおお〜〜〜龍上海、個性的なみそスープ・・・旨し!
からみそ溶け込みでまた深みが生まれ・・・好きだ〜〜〜〜(*´▽`*)


自家製麺 太くしっかりした食感、繁盛店の王道系ぬかりないです!


すぐ近所に自家製麺所あるのですね! 多加水麺と思いますが、喰い応えあるいい麺です


ここのチャーシュー・・・うんめな〜〜〜♪ 脂抜けもよく、旨みが肉の層に閉じ込められていますよん!

龍上海の麺はボリュームあるので、大盛りは喰えないな〜〜〜・・・
腹もちがいいラーメン   ごちそうさまでした(*^。^*)

ハイ、飯食ったら・・・風呂!


赤湯 元湯

・・・地名が赤湯なんだからね〜〜〜〜〜〜
散々通過していて、まだ沈してなかった有名♨



足湯のある赤湯温泉観光センターの裏手 ちょい路地に入ったとこ


2Fに浴槽のある綺麗な施設ですね〜〜〜♨
券売機で200円

撮影禁止なので・・・ここまで
中は、あつい湯 ぬるめの湯の2タイプ併設です!
熱い湯で♨免疫の強いしぶといおやじなので・・・赤湯のあつい湯・・・なんのその!
いい湯かげんでした〜〜〜♨  無色透明、微妙に硫黄臭も感じられるいいお湯でした♪


♨で温まり、龍上海の店頭前の道 K5をそのまま北上して白鷹エリアへ
里道を快適に走り長井へ




あちゃ〜〜〜〜〜〜ぐうじさま落ち葉掃除で、腕が痛いそうです・・・
ご苦労様です!

本殿参詣して授与所でコーヒーを頂き、しばしまったり・・・
おみやげにブツspecialをお渡し完了(^_-)-☆



神社と紅葉・・・W800のオレンジGOLDいい感じ♪


お宮境内の紅葉・・・また来年ね♪



今時期はすぐ暗くなり気温低下するので・・・
ラーメン♨たぬきおやじは・・・峠を越えられなくなるので早めに帰路へ

R113〜気になっていた横川ダムルートへ
終盤の紅葉ハントです!



横川ダム


ダム湖 白い森おぐに湖


来期の紅葉POINTにロックON♪

先に進むと 九才峠ルートの県道8号と合流、そのまま抜けてR113小国エリアへ
片側交互通行待機もバイクの機動力でポールポジション確保!
一気に関川エリアへワーーーーープ( `ー´)ノ


はい! 本日2回目の♨

上関共同浴場
ここひなびてますが・・好きです♪


レトロ感漂う入湯料マシン ブザーが鳴るよ!
100円 すばらしい! すばらしすぎる!

今日は地元民おとーさん数名居たので撮影自粛!

これは過去画像だけど・・・こんな感じ

ここのお湯は熱いので、たいへん温まります♪
今日は源泉かけ流し♨に2回も入り、うんめーラーメン食って
総宮神社に参詣し、親しい友人とも会い充実の1日(*^。^*)

走行風が冷たいです、10℃の中 今回は冬装備80%仕様でした・・・
もう・・・ヒートテックが無いと・・・死にそうになります・・・
ヒートテック重ね着と冬用シャツ,薄手フリース+革ジャン+ネックウォーマーで100%かな?






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

ラーツー温泉・・・ええな〜〜〜♪(^▽^;)の方!・・押してね♪