Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

冬の使者は来てるよ〜♪ 瓢湖 白鳥の湖

寒くなると大陸を飛んで舞い降ります・・・
コゥコゥと独特の声で鳴き交わし、編隊を組んで自宅上を飛んでいる姿も目にします

白鳥は冬の使者 家族単位で行動する美しい渡り鳥です
Myエリアでは、福島潟のオオヒシクイと共に有名です!



このエリアは瓢湖の右側にある四角い浮島


鴨さんが・・瓢湖の主的存在・・・
めちゃくちゃ生息されております


白鳥さんは・・・意外と手前の手すりエリアには来ないのよ〜〜〜!
奥の方かエントランスから右サイドに居ますね・・・


まだ白鳥の湖 瓢湖は最盛期じゃないですが・・早くも高価な望遠レンズ装備のアマカメラマンさんや
観光バスで来られた団体さんが散策

実は・・・日中の白鳥さんは、田んぼに多く見られます・・
白い集団が点在している姿をよく目にします
夕刻にねぐらとなる瓢湖や福島潟や河川に帰るみたい

保護されている大型の渡り鳥は大事にしたいですね♪






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

白鳥の湖・・・鴨多いね〜〜〜♪(^▽^;)の方!・・押してね♪