Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ペスカトーレ食べて ♨

月末で金欠で・・・ポストには請求書しか来ません・・・
泣きます・・・

泣きながら冷凍庫を漁ると・・・ベビーホタテと海老が出てきました・・
在庫のエリンギ、トマト水煮を素材に、ちゃちゃっとペスカトーレソース作成♪


支払いに追われるおやじでも、うんめものつくりは技ですから・・さっくりいけます(*^。^*)


ベビーホタテと海老、エリンギのスパゲッティーニ

ホタテから味が染みだして、トマトの旨みとコラボバランスよくいいお味〜〜・・♪

作り方は、だいたいこれと同じ



♨♨♨♨♨♨

飯食ったら…風呂〜〜〜〜〜〜♨

秋晴、快晴の日本海見ながらルートで”瀬波温泉”へ
いつも通過ばかりで、有名な温泉街を別ルート突っ切って北上ばかりしていました、
使うルートが1ブロック内陸側で、ここの通りを訪れるのは激ひさしぶり〜〜

FB友人のGoITOさんがUpされていた温泉を何十年ぶりかで再訪です!
昔は・・・社会保障系国民施設?だったところ・・現在は民間に管理が移って維持されています・・


瀬波海岸、 日本海眺望のビーチ沿いに宿泊施設温泉が並ぶエリア


ニューハートピア瀬波


550円入湯料


かすかに塩分を感じるお湯、♨特有の香りは感じませんでした
気持ちややぬるめかな? 帰宅後もホンワカ感があったのでいいお湯です♪


左テラス窓方向に佐渡島70km先 右正面方向 30km先に粟島
条件のいい日には、はっきりと島影が見えます!
露天風呂が有れば最高なのに・・・(-_-;)

でも・・狭いですが心地よいミストサウナ有ります!
普通のサウナ付帯は多いけど・・ミストサウナは珍しいです♪


26日は”フロの日” 350円になるみたい・・・


瀬波海岸から三面川河口方面 岩ケ崎遠望

笹川流れ”攻略 鶴岡、酒田、月山方面・・・鳥海山、秋田エリアなど
日本海シーサイドルートツーには”岩ケ崎”を通ります♪
美しいルートで海好きな私の動脈です!


作業船の奥・・・水平線に粟島遠望ですが・・・今日は霞んでいます・・




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

日帰り♨なら安くていいよね! (^▽^;)の方!・・押してね♪