Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

アサリとエリンギのリングイネ

なんか・・・・
消費税UP後から・・・金が回ってないような???
まあ、前から回ってねーーーですが・・・・

しばらくいい子に、家食に励みます!

アサリが見切り品でしたが、2パック安くGET〜〜〜〜!
これ、まだ活きですが・・・いいのかな?
鮮魚でも、スーパーの規格する生鮮時間があるのかな?

その時は使う予定が無かったので、急速冷凍して冷凍保存してました〜〜
本来、活きのまま利用するのがいいのですが、もったいないですが冷凍!


冷凍あさり利用でPASTAです(^▽^;)

冷凍すると、ワイン蒸し段階で活きと違い、殻が開きにくいですがやや調理蒸し時間を延長して開けます!


エリンギがアサリの旨みを纏って、うんまい〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ



作り方レシピはだいたいコレと同じ(^▽^;)






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
アサリとエリンギのPASTA・・喰いたい〜〜♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪