Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ベビーホタテとエリンギのスパゲッティーニ

なんか・・・・
色々請求書が大量にきて・・・・金欠ですぅ〜〜〜しくしく・・・・

外ラー、プチツーも頭によぎったのですが・・・
軽量化ING〜〜〜〜〜〜・・・・のお財布の・・ささやかな対抗措置!

家食、在庫食材活用のPASTAランチ


安売りタイムセールで在庫保存の陸奥湾産新物ベビーホタテ・・・
ボイルですが生にマヨつけて食べると、お酒すすむ君でいつも2〜3パックは在庫!

冷凍庫でカチカチに凍っていますが、1度なら冷凍してもそう風味が落ちません!
PASTAの具材としてもとてもいい食材です♪


エリンギも定形外の規格・・お得用パックが安いので冷蔵庫に数パック在庫
食感も良く、煮込んでも形が崩れず、マッシュルームより価格、食感、利用度が高いと思います。
天ぷらやイタリア風ガーリックソテー、などなど旨いですね♪
カレーやシチューなどにも大き目にごろごろとカットして利用するといいです!
にんにく芽とエリンギのスライス、牛肉細切りでオイスターソースなんかも最高ですね(^_-)-☆

10年ほど前はそれほどポピュラーではなかったです・・
当時は、その食感から ”アワビタケ” とかいってました・・・
キノコ食材・・まだまだ素晴らしいものが出てきそうな気もします(^▽^;)


作り方は・・だいたいこのレシピと同じ感じ(^▽^;)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ベビーホタテのPASTAね・・喰いたい〜〜♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪