Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

今日は何色かな? 望川閣 咲花温泉

快晴で暑いくらい・・・

友人宅へちょい用事で・・・その後・・・源泉かけ流しへ〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ


阿賀野川沿いに佇む貴重な温泉群


望川閣はカーブからすぐの温泉街入口に有ります
入口横が地階へのスロープでバイクはフラットなエリアに停められます!


フロントで”湯巡り手形”購入しました!

ちょい値上がりしました! 1500円
これで、咲花温泉湯巡り加入店どこでも3湯楽しめます!
1湯=500円換算ですね! 単体で入湯するともう少し高くなるので・・・
たびたび立ち寄り入湯、行けそうな方は手形がいいですね! 期限も無さそうなので・・



15:00・・・だれも居ません(^▽^;)
温泉エアーポケット貸切天国ゴールデンアワーです!


うほほ〜〜〜〜ええじゃろ!
湯殿が微妙に色違い・・・バスクリンじゃないのよ!
天然技の不思議よ〜〜〜ヽ(^。^)ノ


エメラルドグリーンも微妙にカラーのトーンが浴槽で異なります
ここは3浴槽が・・・・1つは乳白色でした♪
人工的なものでは無く、全て自然のなせる気象条件などの変化で現れるカラーだそうです!





はいはい! このたぬきバイクおやじ・・・この身をもって貸切源泉満喫いたします!


あら〜〜〜〜阿賀川沿いなので気分ええです~~~♪

露天からは・・こんな感じ〜〜〜〜!


500円で貸切露天満喫でございます!


・・・・もう・・・このまま死んでもいい〜〜〜
あっ・・・まだおねーさんに未練が・・・


咲花温泉はこじんまりといい泉質の源泉が多いです!
エメラルドグリーンの素晴らしい源泉は、最高の地球の恵み♪
源泉かけ流し好きな私としても・・高ランクの新潟県の宝!





すぐ側には・・・

一水荘

佐取館




ちょい乗りで行ける距離なので、ブイっと沈〜〜〜〜〜には最高ですヽ(^。^)ノ





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
綺麗な温泉、源泉かけ流し・・貸切でのんびりしたいな〜〜〜の方・・押してね!