Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

懐かしいお肉屋さんのポテトサラダ

雨です・・・
バイク出せません・・・
巣穴引き籠り、たぬきおやじですぅ〜〜〜


お肉屋さんへ行くと・・・・
綺麗なショーケースに並んだ赤いお肉ディスプレー
子供の頃、ケースに張り付くように眺めて居ました・・・

下段の方に四角い大きなパットに山盛りにされたポテトサラダ
買い物のおくさん方がみんな買い求めていました

白く黄色がややかかったマッシュされたじゃがいもと、ごろっとした塊・・
人参のオレンジときゅうりのグリーンがアクセントに、マカロニの穴の開いた断面が
飛び出していて、照明にキラキラと輝いて子供心にうっとりして見てました♪


時々、思い出すように食べたくなります〜〜
今日のスーパー特売は小ぶりの新じゃが!

ハイ、決定!





一気に大量に作成〜〜〜〜!
今晩中に友人宅へ回収され・・消費されるでしょうヽ(^。^)ノ

お肉屋さんポテサラとは異なり、オリジナリティー投入ですが基本は同じです!

内容物
新じゃが、人参、きゅうり、野菜色素マカロニ、玉ねぎスライス
マヨネーズ、オリーブOIL、胡椒、白だし、マスタード、柚子胡椒

レシピ作成手順は、またいつか?
今日はてきとーにさくっと作成ですが〜〜〜〜うんま〜〜〜〜〜い(*^^)v

これで・・・・また酒呑めるな〜〜〜〜〜〜!
相変わらず、不純なおやじです・・・






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ポテサラ・・・無性に食べたくなった方・・押してね!