Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

たこときゅうりのマヨキムチソース和え

ビールが美味しい季節になりました〜〜^ヽ(^。^)ノ
生ビールサーバー完備の・・自宅?ですがぁーーーー
何故かいつも有る物を呑ます・・・・
ハイボール濃い目にはしってしまいます!

FBで・・友人のバイカーさんが晩酌肴をUP〜〜〜いいですね!

ここでも簡単に出来る一品を


材料はこんだけ〜〜〜こんな感じ・・・


ボールにマヨこんだけ〜〜〜(マヨラーはどーーーんと!)


キムチの素こんだけ〜〜〜〜 韓流?好きな方は・・どーーん!


きゅうりに斜め1mm幅くらいに切れ目・・・・
ひっくり返して同じように全体に切れ目・・蛇腹きゅうり風ね!


蛇腹きゅうりを乱切り


タコはこんな感じに〜〜タコブツ風でもいいよ!


全部を合体混ぜ混ぜ〜〜〜〜♪

食感が良く、あらゆるお酒にマッチングーーー(^_-)-☆

多めに作ってタッパ保存でも味が沁みていいです!
マヨ、キムチの素、分量は適当にお好み自分的ベストを模索してください♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
たこ、きゅうり〜〜〜好きよ〜〜この組み合わせ(*^^)v〜〜〜の方、押してね!