Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ベビーホタテとアルゼンチン海老のスパゲッティ―ニ ビアンコ

快晴ですが風が強い日・・・・

今日は珍しくいろんなメンテナンスとクリーンUPの1日

やたらあちこち掃除しまくり〜〜〜、ついでにデスクトップPCタワーから異音が気になったので
分解してファンをメンテナンス!
ブロワーでホコリ除去、ファンのメイン軸にグリス系添加して、とても静音PCクーラーファンになりましたヽ(^。^)ノ

色々作業するとうす汗が・・・
もう半袖ポロシャツでも問題無さそう!


ランチは・・・”チャーシューメン価格を原価投入”した豪華PASTA 
昨日、見切り品で目利き仕入れした海鮮をぶっこみます♪


茹でタコは足1本のみ投入!
ボールのベビーホタテは冷凍在庫の残りもの・・
原価合計ざっと600円くらいかな〜^


べビーホタテ活きで殻付だったので見た目がいいです!
アルゼンチン海老、オレンジ系の海老ですが、柔らかいですね〜〜〜
パナメイ海老とは食感が異なります!


作り方はだいたいコレと同じ
はまぐりと小海老のスパゲティ





殻付ホタテの旨み食感と、海老、たこがアクセントになって・・うんめ〜〜〜ですヽ(^。^)ノ




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
SEAFOOD大好きでPASTAいいな〜〜〜の方、押してね!