Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

海老と白菜のリングイネ

めちゃ寒くて・・・・
小雪が舞っております・・・・

ランチはやはり自作PASTA!
在庫、有り合わせでアレンジします♪


海老、安売りで1パック¥250くらいだったよん!(^^)!

1人前だよ

海老 1パック こんくらい (冷凍エビOK)
白菜  こんくらい
にんにく  1かけ
たかのつめ 1本(種を取る)
フィレアンチョビー 1本
オリーブOIL    適量
調理用白ワイン  大さじ1 
白だし   中さじ1 目安
ナンプラー 15滴〜 目安
塩     適量
PASTA   130g 目安 (ここではリングイネ:PASTAなら何でもいいよ)



■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ


海老は殻をむき背ワタを取って背割りしてください


刻みにんにく、たかのつめ投入で強火点火


にんにくの香りが出たらアンチョビ投入


にんにくがキツネ色に色付きはじめたら白菜投入


続いて海老投入


調理用白ワイン大さじ1投入


海老の火通り80%くらいでPASTA待機
白菜も半生くらいでもいいよ 炒めすぎない事!


PASTA固めアルデンテで投入


茹で汁レードル1投入


白だし中さじ1投入


ナンプラー15滴くらい投入、しっかり加熱して臭みを抜く事


旨みジュースをあおって全体に含ませてください

◆必ず茹で汁などで温めた盛皿へ
青味トッピング ここでは長ネギの青いとこスライスぱらぱら
好みでオリーブOIL少量かけましてもOK

Linguine di cavolo cinese e gamberetti

白菜が海老の旨みを絡めて、あっさり風のPASTAです(^_-)-☆






レシピBOOKへ





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
海老+白菜の旨み・・いっぱい喰いたい方・・押してね!