Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ほこり高きディスクTOP

PCは・・・もうBODYパーツの一部と言っても過言では無く・・
日々お世話になっていますね〜〜〜

最近、本体から異音???
なんか・・・ウンウン唸っているような、喘ぐような変な音発生!

経験上CPUファンと思う、グラボにもファンが有るけどグラボ系だとやや音が違う・・・

長い事本体BODY内を掃除してないし、激!久々にサイドカバーを外してみた・・・


追記 【左上のBOX、電源エリアのファンもお掃除したら、めっちゃ静かになった〜〜】


ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・見ちゃいかんもんを見た!


あじゃぁぁ〜〜〜じゃぁーーーーーーーとてもいかんです(-_-;)


CPUファンのタービンを綿棒で・・ほじほじ・・・・

あららん・・ばっちいーー埃が固まって取れましたぁ^^^^^^〜〜〜( `ー´)ノ

ダストブロアーを精密パーツに注意して・・ブシュプシュ・・梨汁ブシャーーーーー!
埃を追い出して、バキュームクリーナーまで出動させ、クリーンUP大作戦!

しっかり、キレイキレイにしてPC起動!
駆動音が小さくなり快適ですよ〜〜〜〜〜〜〜!

CPUファンのパーツ交換も考えましたが、お掃除で復活したのでよかったです
たまには、中身覗かないとだめですね(^_-)-☆


自己責任で真似してね!
 解らん人は下手にいじくらん方がええよ!
 お金持ちは・・・・最新機種に買い替えましょう〜〜〜♪





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
たまには・・バイク以外のマシンもキレイキレイにしないとね! の方押してね(^_-)-☆