2SHOT

過去のデーターの中に・・・
海をこよなく愛する私の金字塔的ログが有りました。
他のMyルアーフィッシングBlogからですが・・
ちょうど11月のこの時期でした。

釣り師人生、小学生から〜〜数十年〜〜
人生最良の日でした(^_-)-☆



21:20 スズキ 72cm 3.2kg  

22:10 鮭(海鮭)75cm 3.4kg  2尾とも ブルースコードGGOH

【スズキ編】



今期、終盤に向いながら徘徊効果?が出てきたのか?めったに無い2ショットを得ることが出来ました。   
今までの孤独な広域徘徊もやっと無駄では無くなりました。

長い長いボウズの蓄積・・・その中で得たPOINT状況は一見ダメダメパターンがほぼ毎日ですが、微妙に日々の変化が有り、天候、波状況と照らし合わせ、
自分の感と情熱がうまくマッチすると、海の神様から御褒美を賜ります。

今日は色々なところを探りながら、”ここだ!”という、もし自分が魚ならここで捕食するな!ってな感じのPOINT1本に絞り、キャストを繰り返していました。

30分程で状況の変化を感じ、ベイトのスプラッシュを確認!その後数投でひったくるような重いHIT!
 岸から20m程で数回のえら洗いをかわし、落ち着いてGET!

なかなか腹回りがいい感じのナイスボディでした。まだベイトの気配があった為、何か来る?ような予感・・・・

”いきなり来る!”今日の感は冴えてました。
ほんの5分ほどの”回遊まずめ”みたいなものが有るような気が、しきりにしていました。
同POINTの巡回パトロールから生み出された感覚と思います。

更に、スケベ根性丸出し?”釣れる時に釣らないと”冬の天候激変には釣行もままならない日も多いですから・・・・・

もう、ナイスワンを1尾確保なので、頭空っぽでキャストしまくり・・・
ぶっ飛び系が大好きなので、ほぼ浮気せずに1本勝負!ルアーチェンジ無しです。

【海鮭編】


そしたら・・・・・・

すんげートルクのHIT!・・・・・・「何じゃこりゃ?????○×♯♭★▲・・」みたいな・・・   

途中、スカスカな手ごたえにまたまた????・・・・ 結局、こっちに突進してたのね! 
すぐにロッドをのされ、愛機ステラSW4000のドラグをじりじり出す出す。
右に10m走ったと思ったら、すぐに左10mに突っ込む!    
それでもドラグ設定はロック寸前に設定してたので、マイウェポン、モンスターセレクションロッドはその剛性でHITから2分くらいで勝利のGET!!


ええ面構えしてまんな〜〜〜サムライみたいな♂でした。    ●漁業権設定外の海鮭ですので、もちろん食っちまうだ〜〜〜

帰宅が遅かったので業務用バット特大に2尾突っ込み、氷山積みで明朝、捌きまくり。丁重に解体調理し、海の神様に感謝!

・・・解体後・・・

白子は細く未成熟でした。河川への遡上前の荒食いで沿岸のベイトを拾い栄養補給中?だったのかも知れません。 


【解体編】

活き〆血抜きを施してますので、鮭は春のサクラマスに比べると、身の赤みは薄いですね。 
腹のトロ部分、生食したところスーパーに並んでるチリ産トラウトサーモンのような脂ではなく、比較的あっさりした感じでした。 
釣りものですので、網捕獲と違いそれなりの身の持ちは格段です。 カマ部分楽しみです。


さすがに大きめ2本魚種違いは切り身も多くうれしいかぎり!

スズキ:切り身10、カマ大き目2、アラけっこうたくさん 鮭:切り身などスズキと同じくらいの量+♂の為、白子

子供の頃に釣りを教えてくれた、爺様の仏前にお供えしようと思います。

■おやじは広域POINT徘徊技を使用しております。    孤独な修行場所は公開する予定はありません。
お問い合わせが有っても隠密潜入調査最高機密に抵触しますので、ごく親しい釣友にも明かせません。
仮に知りえても翌日には99%釣れません。
そんなもんです・・・・要は通ってなんぼ、釣れれば”運”以外ありません。

POINT    企業秘密 ちょーTOPシークレット
ルアー    ブルースコード
ROD     SHIMANO Type S103 モンスターセレクション
REEL     ステラ SW4000HG
ライン    GOSEN 20LB
リーダー   25LB フロロ







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スズキもいいけど・・・鮭釣ってみたいな〜〜の方・・押してね!