湯めぐり手形 咲花温泉


美しい透明感と神秘的なエメラルドグリーン(^^♪  入浴剤色じゃないのよ、天然ほんまものよ〜〜!

↑ この浴槽は”一水荘” 一水荘 過去ログ


咲花温泉旅館共同組合 ←飛んでみし!




大きな地図で見る






今日は、湯めぐり手形 で温泉巡り行きました〜^♪

風が冷たくなりましたね、グローブも防寒タイプがいいですね。
今日は・・・いつも携行しているNikon P7000 家に置いたまま・・・あちゃ〜〜〜!
未だに・・・・ガラ系の携帯カメラでしょぼい画像ですが・・許してね!

何軒か既に制覇しているので、別軒を調査!
バイク駐車は広い佐取館さんPへ今回は(バイクは問題無いでしょう)
車の方はKEYをフロント預けみたいです

望川閣 今日は浴槽清掃日で× 次回候補

いろりの宿 平左エ門 (詳細はHP LINK見てちょ!)


湯めぐり手形は加盟店フロントで買えます
入湯のたびに、温泉マークシールが剥がされます


おおお〜〜ここは薄いエメラルドグリーン


10:30 静かに貸切・・・独り占め


脱衣所に浴衣があります、露天は50mくらい離れてますので
そのまま、浴衣姿で↑浴槽から移動


露天エリアへ


携帯カメラなので・・見た目しょぼいですが
素晴らしい露天! すぐそば阿賀野川
対岸は国道49号、山の中腹には磐越道が見えます
川の水面が近いです!


さくっと・・温まって2軒目

佐取館


画像がぁ〜〜よくないけど・・
佐取館が咲花温泉内では一番ゴージャス感かな?


広くて綺麗なロビー


ロビーからエレベーターで5Fへ


貸切の露天風呂も有るようです
秘密のデートに使えるな〜〜とか・・・また不純な・・・


おっさんはこっちゃ!


おおお〜〜展望のいい脱衣所
爺様とお孫さんの先客


見よ!咲花温泉一の(たぶん?)展望露天風呂

   
隣に半露天の浴槽も有りました      アメニティが充実

ここも展望が良く、阿賀野川磐越西線の線路とトンネルが見えます

佐取館露天の色もエメラルドグリーン

湯めぐり手形最高!
今日は2湯で・・あと1つは後日使用

平日利用、時間帯でかなり貸切率高いと思います。
湯めぐり手形=1200円(3湯利用OK)ならGOODバリューです!
国民的連休以外なら週末でも、日中ならゆったりできそうです。

色々巡り入湯で比較できるのはいいですね。
好みでしょうが、私は秘湯系のひなびた泉質重視系が好きです。
遠路からのゲストにはゴージャス系とか、選択肢も広がります。

いずれ全湯制覇し、温泉ソムリエでも目指しますか?


















にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
湯めぐり手形で、ちゃぷ〜〜〜ん、ぷふぁ〜〜したい方、押してね!