Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

秋晴れのシーサイドツー

昨日は・・・超法規的職場放棄・・・
今日は・・・定休日OFF・・・

天気快晴!
もう、家に居る意味が見出せません。
昨日みたいな、雨ばっか終日みたいな状況なら・・・家に引きこもり動画編集でもすっかな・・とっ
でも、昨日の悪天候が嘘のような天気

やっぱ海しょ!
シーサイドブイっと行くには最高の条件。
快晴で光量豊富だし、動画撮影にもGOOD〜〜〜〜〜(^^♪


まじ、今日のビューは今季最高かも?


光量も豊富で、海のブルーが引き立ちますね!


粟島もいつも黒い島影ですが・・・今日は山襞までくっきりはっきり確認できました。


巨大岩  特徴有りますね、素晴らしい巨岩、奇岩、自然の造形は不思議です。

ContourROAMで動画撮りながら、ブイっと行った先は・・

鶴岡〜〜〜〜〜〜(^^♪


笹川流れを北上してブイっと行くにはいいのよね!
季節限定で10月に再OPENしてます。

12:00着で盛況です!待ち時間15分
坂内さんみたいに外並びじゃないし、大広間座敷でのんびり待ちはいいね(^^♪


今年の春には、この掲示無かった


これ!狙いでしたが・・・売り切れ・・・無念じゃ〜〜


チャーシューメン、いきました!


これも気になります〜〜


こげなものも、あるのかぁ〜〜〜!
お腹ダイエット中なので・・よだれのみ・・・


6人仕様のテーブル15台ですが・・・相席なし
 週末、祝祭日は避けた方がいいでしょう



ここのゴールデンコンボ (ベストは限定極太麺チャーシューメン仕様)
チャーシューメン 麺固
メンマ別皿 + 味たまご別皿


さすが繁盛店 全体のバランスが素晴らしい!


アゴ出汁(トビウオを焼き干し、したもの)それも近海で採れたものを御主人が手作りとか?
誰もが愛する日本正統派ラーメンの味かな
福島の繁盛店”和屋”さんの味を思い浮かべてみてください
共通項の多い、とても研究された素晴らしいお味!
両店の行列も納得ですよ


お肉の食感が良く、お味が乗ってますね
麺やスープとの相性抜群と思われます


ここのメンマ、旨っ〜〜〜〜(^^♪
歯ざわり食感が絶妙、メンマの繊維が邪魔せず主張します


このトロ玉ぁ〜〜〜〜!
いいお色してますね〜〜
丼に投入も有りかもですが・・スープ吸うので・・
個人的に、これは味卵自体を味わいます

満腹でございます!
今期もまたお世話になります〜〜ごちそうさまでした!

海大好き人間の私としては・・・
この天気では裏山が呼びます〜〜〜〜!
琴平荘の裏山からのビューが絶景です(^^♪

私みたいなもの好きは居ないでしょう
プチ登山〜〜〜!



写真では伝えきれないので、動画も撮影してみました。

次回ログにUP予定!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
秋晴れの海ルートブイっとしたい方、押してね!