Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ちょー豪華! 松茸の香りが部屋中に・・・・


【松茸蕎麦】 小売価格¥10,000 くらいになるかも?もっとかな・・・



関西の彼女から秋の味覚”松茸”が届いて即喰っちまっただ!

香り松茸とか・・・・・やっぱ歯ざわりとかいい香りじゃ・・・・・ 北朝鮮産ではないぞーーーー中国産、カナダ産でもないぞーーーー

正統派純国産 丹波松茸 を贅沢な蕎麦でいってしまった・・・・

おやじのハートは秋まっさかりなのだ。


獲れたて原木栽培椎茸も入っていたので、これはオリーブオイル、タカノツメ、にんにく+αでイタリア風ソテーにしてしまった。
小鉢は新潟産豆鯵の南蛮漬け。

酒すすんでしまうがな・・・・・・



富士山麓忍野八海の蕎麦店でも”限定松茸蕎麦”喰いました。
蓋付のおしゃれな丼で提供され・・・・
蓋を開けたら、松茸の芳香が鼻腔に流れこんで、蕎麦の風味と汁に絡んで至福の時間でした。
他にお客様も居ましたが、限定松茸蕎麦 は高価で我々だけ楽しんでいて・・・
その香りが流れ、他のお客様を刺激したみたいで・・・視線を感じで・・・
なんだか申し訳ない気分で頂きました。


子供の頃、爺さんが山から採ってきた松茸の鮮烈な芳香!
土瓶蒸しにしたエキスを子供ながらにお猪口で呑んだ驚き・・・
今でも、はっきりと当時の記憶が蘇ります。

高価な季節の山の食材・・・
どうもスーパーでパックされラップ包装された松茸・・・・
まじに高価なのも有りますが、買う気がしません。

「げっ!ちっこいの1本で・・・”坂内 肉そば 大盛”3回分〜〜???・・・・」
とか・・・すぐイメージしてしまうバイクおやじになりました・・・


以上は・・・・過去の他のBlog記事に載せました・・・
ここ数年、松茸の美味しい思いはしていません・・・・・・涙・・・








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
誰かのおごりで松茸喰いたいなの方、押してね!