エメラルドグリーン 源泉かけ流し 貸切〜〜!


美しい透明感と神秘的なエメラルドグリーン(^^♪


こんな素敵な、源泉かけ流し・・・・
また貸切状態で、嬉しさ満足度高し!

一水荘 新潟県 咲花温泉 一水荘


一水荘HPより抜粋

咲花温泉は湧出時には、無色透明で硫黄臭があります。
空気にふれてしばらくすると数万年間地下に眠っていた金属カオチンが変容して肌に馴染みやすい美しい緑色に発色します。
このようなエメラルドグリーンの天然温泉は、全国的にも珍しく貴重な温泉で、自慢できる名湯です。





大きな地図で見る






天気がいいので、仕事終わりに・・・さくっと飛ばして咲花温泉
家から30分ちょいくらいで、何回も来ています。
ここの7号井の源泉がいいのです!

咲花温泉はほとんどの旅館、日帰り温泉OKです


なかなか趣のある造りです。


おおお〜〜〜古代檜ですか〜〜〜いいですねーーー!


脱衣所に・・・・
このいでたちは…やっぱ浮くな〜〜〜〜!
そりゃーーー武将から眼つけられるな〜〜〜!
まっ・・・いいけど・・・・


こんなきれいな源泉かけ流し、独り占め・・・
幸せです〜〜〜(^^♪


2つの浴槽に分かれて、ぬるめ浴槽もあります。
シャンプー、ボディソープ完備で広い古代檜の浴槽。
ここは日中なら貸切率かなり高いと思います。
600円でこのバリューは高ランキング!

硫化水素臭が柔らかく漂い、まじにエメラルド色透明なお湯
つるすべ感は無く、さらりとした湯感。
●●クリンとか・・・入浴剤系の色じゃないのよ!
天然でこんな綺麗なカラーが出せるなんて、なんて不思議な地球の産物!

それほど高温の温泉ではないですが、温まります。
咲花温泉の泉質は古傷に効くので、またちょくちょく来ます。


メッシュ革ジャンは寒いので、今日から馬革ジャン
秋冬仕様に衣替えです。
メッシュ革パンツも・・もう限界かな?

この前までCOOL対策だったのに、季節の移り変わり早く感じます・・・









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
エメラルドカラー好きやねんの方、押してね!








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。