Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

武将に戦いを挑まれた

愛の武将隊 山形おきたま HP見てね!

宮司様の總宮神社に・・・
午後から 愛の武将隊 来られるということで・・・
何故か・・・戦いに行って来てしまいました〜〜〜〜(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦いの前に腹ごしらえ・・・

麺屋 葵”さん


大きな地図で見る



御主人のセンスが光りますね


静かな集落に佇む、古民家をセンス良く麺屋さんへ
JAZZが流れおしゃれな店舗



情報源は宮司様だったので・・・担々麺と決めていました。

祝日なので、激混みになるとやばいので・・・早めに口撃!
11:15入店だからよかったーーーー


担々麺+チャーシュー 麺固


濃厚かつクリーミーなスープ
ラー油の辛味がいい感じですが、万人受けしそうな旨み辛味です


麺はやや太め中太、やや縮れ麺


さっぱりとしたチャーシュー、脂分が少ないからおじさんにはいいね!
それと・・・とりチャーシューかな?白いチャーシューセンターに入っていました。

食後感が良く、バランスの取れた担々麺、最初の一口で”うま”そんなインパクト有りました。

他のパートも次回行ってみたいと思います。
場所的にやや解りにくいかも?ですが、このクヲリティーなら流行ります!
冬場の積雪など客足が心配ですが、わざわざ行かれる価値はあるお店と思います。

ごちそうさまでした(^^♪




、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




武将隊演武は13:30〜の回が見れそう・・・
南陽の 葵さんから・・ぶいっと總宮神社へ

しょっちゅうこのエリアうろついているので、さくっとお宮到着!
武将隊のメンバーさんが準備中でした。
みなさん礼儀正しく、ホスピテリティーに溢れる武士!
サポートのレディースもくの一の御衣裳素敵です。

授与所で開演までアイスコーヒー御馳走になりました。

あら・・・工事関係者のおじさんかと思ったら・・・
hosubeeさん登場!
”るうさん”華やかに御登場♪

境内に・・・・
武将隊ギャル?
なんか・・・若いおねーさんがどこからか続々と現れ・・・
武将隊ファンの皆様・・・たくさん境内に集まります。

熱気です!境内が戦場と化します!
いよいよ合戦の火ぶたが落されるのです!


武将の方々は、作法にのっとり神水で清め
整然と、くのいちのおねーさんの太鼓と共に入場します。


おおお〜〜〜武将が鳥居をくぐります〜〜〜
侍衣裳好きです!


本殿前に揃った武将・・・いい感じなんですが・・・
私は、砂かぶり位置に陣取る3名のレディースが・・・・
何でっしゃろ?
妙に気になり、カメラ画角に入りまくりで、じっと動かず・・・・
熱烈な武将隊サポーターとお見受けしました。
レディスに見守れ、演ずる武将様・・気合い入りますね!


武将隊は自己紹介から、歴史解説、武将クイズ、殺陣など
色々と演じて頂けます。

準備段階から拝見してましたが、舞台設定、のぼり設置、音響・・・
役回り打ち合わせなどなど、裏舞台も頑張っておられました。
素晴らしいですね!


ここで・・・ハプニング〜〜〜〜〜

武将隊を動画で撮影していました・・・・
そしたら、観客からだれかピックUPして殺陣をやるとか・・・・
結構人居たので、まさか自分に来るとは思っていなくて・・・・
余裕で撮影していたら・・・・

やっぱ・・・このいでたちは・・いかんかな?
怪しいよね〜〜〜〜〜指名される要素・・・強いよね〜〜

殺陣指導受けます! リハは1回のみですぅ〜〜〜









まったく・・・・・
アホなおやじで・・・・恥ずかしがる事無く・・・・
武将をぶった切って・・・・
斬ったのが一人なので・・・5人全員斬りたかった〜〜〜〜〜


殺陣参加で武将隊様より、素敵な武将グッツ頂きました。
ありがとうございました。

さて・・・・・
謎の怪人が・・・・・


天童からバイクに刀2本特攻マフラーのように差して・・・
自前の御衣裳まで用意して・・・・すんげっ〜〜〜〜!


おおおお〜〜〜お見事な戦い!

怪人の所業・・・謎です???

いつものテントパーキング
あら?・・・・Qちゃん・・・居ないですけど・・・・


新作のシールはっ付けました・・・


ruitominaさんのバイク
ホワイトとブルーのカラーリング大好き、素敵です!


とんそくさん のバイク
足つきめちゃよさそう〜〜、エイプハンドルもありだな!


hosubeeさん お仕事なのでお車で参上(センター工事関係ファッション)


宮司様・・・穏やかで素敵な微笑


鳥居とバイク   なんかいいな!


とんそくさんと2SHOT!

今日も素晴らしい1日でした。
お宮、バイク、人を繋げます、ありがとうございます♪


神様に守られていますね!







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
武将になってみたい方、押してね!








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。