Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

麺作 赤シャモジ

ちょい仕事を終え、WEBサーチで見つけたお店・・・・
すぐ近くまでいつも通過で通らないエリア・・・・
あら、いつの間に出来たの?
近いので、天気もいいし、昨日喜多方で”肉そば”喰ったのに・・・
またラーメン・・・誰かに言われそう・・・

いいのです!麺類に魂を捧げたおやじとしては・・・
ラーメン、そば、うどん、PASTAは神経とか血管なのです♪


道の駅 加治川 の真ん前

らーめん、つけめん、ぼくいけめん・・・ちゃう!
らーめん、つけめん、自家製麺
萌えますぅ〜〜〜呪文の言葉

15:00くらいに行ったのですが、けっこうカウンターが埋まってます。
店内は広いですが、週末は混雑するようです。
過去には・・どさんこ・・だったかな?ここ・・

初回なので、”特製しょうゆラーメン”いきます


あら・・御美しいお姿・・・
大盛 麺固 


自家製平打ち麺 多加水麺タイプかな


3枚肉厚切りちゃーしゅー とろとろでいい仕事してます
おじさんには・・・脂身がお腹に付くから嫌い


このちゃーしゅう・・・ローストタイプでうんまい! 柔らかくジューシー
ふわふわローストポークって感じ〜〜〜〜!
たいてい、煮豚が多いから新鮮です

スープはとんこつ魚介系で濃厚ですが、雑味を排除したさっぱり感が食後に有りました。
このては大抵個性的で、どこか魚粉がたったり、うまみ調味料じゃね?みたいな・・・
赤シャモジさん、しっかりしたコンセプトみたいですね!
これなら年配の方にも支持受けると思います。

麺固注文ですが・・・・
このタイプの麺はコシが出せないみたいで、やわい〜〜〜〜そこが無念!


こちらは・・・まあふつう、でも丁重な作品ですね。

大盛無料だからしたけど・・・
餃子安いから喰ったけど・・・・
最近ダメだ〜〜〜〜〜〜〜胃袋キャパ足んない・・・・
もう・・・いい子に普通サイズ仕様に食改善しなきゃ〜〜〜(反省・・・)

お店も綺麗で器も素敵です、スタッフがいい感じです。
国道7号線加治川エリアいらしたらランチにいいですよ(^^♪
駐車場も広めでいいかも


素敵な目を引くエントランス
次回はつけ麺いきます♪


大きな地図で見る





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ランチは・・つい・・麺類の方、押してね!








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。