Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ContourROAM TEST動画 後部画角調整

ContourROAM 先端レンズ回転ユニット 画角傾き調整の図


正面画角 見た目上向きになりますが・・・


実際の走行時は、乗車姿勢前傾するので


後部画角 けっこう下向きに見えるけど・・・


バイク乗ると、これが適正

■マウントはメット形状にもよりますが、メット曲面上に装備ですので
カメラの水平画角確保には、レンズユニットを回転して調整します。
(0°マーク調整:第一画像のPOINTマークになります)

レーザー照射で調整して、数回実験走行して適正角度、画角を得る事が出来ました。
マウントはロックのままカメラ本体を取り付け、前後でPOINTしたマークにレンズユニットを合わせ
撮影準備完了となります。


走行中、撮りたいシーンだけスライドスイッチでON/OFF ビープ音がメット越しに聞こえ作動の確認が出来ます。
上位機種はスマホなどに撮影中の画像を飛ばせるらしいですが・・・
炎天下、しかもバイク走行中に、いちいちモニター確認・操作も面倒だし、注意力散漫で危険!
私にはこの単純なREC操作で十分です・・・いまんとこ〜^♪



YouTubeへのUPですが・・・・
高画質設定ですとかなり時間が掛かりますね〜〜〜〜
約5分くらいの動画が扱いやすいです。

長編作成の際は、UP編集終了までの待ち時間でめげてしまいそうになります。
WEB上での公開を考えるとそれなりの面倒は覚悟しないとねぇ〜〜〜

個人的に撮影した動画ファイルを家庭内モニターで見る分には・・まあいいですが・・・
他社製品では4K対応動画(HIビジョンの4倍)のカメラ有りますが、結局4K対応のモニター無いと意味ないし・・・
高機能・高画質も考え物ですね。







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。