Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ContourROAM TEST 奥胎内森林浴ツー

梅雨明け?
むしむしと暑いので・・・・
深山へ入国〜〜〜〜〜〜!
冬の間は閉ざされている地元、奥胎内へ行きます。

気温が違うのです!
空気が活きています!
野生のお猿のお家エリアです!
ブナの原生林が好きなんです。

家から小一時間くらいで、自然が豊富なエリアに行けます。
別世界に浸ると、どこかリフレッシュできます。

今のとこ、ほぼ100%・・・お猿の群れに遭遇してます。
若い個体が多いですが、日光方面の猿と違い餌付けなどされていないので逃げてゆきます。
人間との距離をを保って、飯豊山系の素晴らしい自然の中、いつまでも生息してほしいですね。
里山の民家が多いエリアでも、よく見かけます。
農作物の被害などあまり聞かないので、まだまだ山の許容度が高いのかもです。
目撃経験は無いですが、ツキノワ熊、ニホンカモシカなども居るらしいです。







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ