Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お宮へ大集合!


7月19日に、以前にマスツーリングを企画され総勢14名で来られた
”軍師” 福太郎さん からFacebookにメッセージが入りました。
20日の夕方に28名くらいが大集合して、宮司さんの總宮神社、社務所にて大宴会開催のお知らせでした。

一応仕事だったんですが・・・・
行きます!活かせてください!

そんで、急きょスーパーで仕入れし、前日より”特製おでん”の仕込み。

3時間煮込んだおでんを冷蔵庫で冷やしておいて・・・
これが、煮凝り状になるのでどでかいタッパに。
20日午後、バイクシートをレギュラーなフラットタイプに交換!
おでん積載バイクとなって、かっとんでお宮の有る山形県長井へ。


おくさん、だんさんも御参加。
おくさんおでんを取り分けるの図


レシピ公開  特製おでん


これ・・・・露出好きな・・・変なおじさんじゃないですよ〜〜〜

余興の裸踊りではありません。
神聖なお祓いをして、御着替え後の宮司様・・・・・
何と・・・サービス精神が溢れ出し・・・
宴会の皆さんを待つ我々に御披露!
よっぽど自信あるBODYでしょうね♪
スリムで贅肉がないぞ〜〜〜〜〜コケすり剥けの傷も綺麗になってましたよ!

長井には皆さんの到着前にかなり早く着いたので、おでんは社務所の冷蔵庫にいったん保冷して
大鍋やおたまなど、準備して提供タイミングを計りました。

生ビールサーバーを酒屋さんが運んできたので、セットは得意なので生樽やボンベに接続準備しました。
続々と差し入れも届き、みなさん大集合!
18:00くらいに乾杯開催の音頭を福太郎さん〜〜〜〜大宴会のスタートです!


ナゴデラさん、熱心に生ビを注がれております!
そのお姿をカメラに収めるギャラリー。


怪しい集団が・・・・・
お宮に結集してると通報され・・・・
白バイ隊員が来てしまいました。

サイレンと共に到着したので・・・ビビります・・・


私のバイクのシートに括り付けられた怪しい包みを見聞するお巡りさん.

あら?・・・最近白バイ隊員の制服が・・・軽装化???

切符切られました!
罪状は・・・・・・・”うますぎ注意”+”呑み過ぎ注意”

特殊白バイ警邏隊隊長 しんじさん におやじども全てが捕縛され登場シーンに感動してました♪


壮観ですね〜〜〜〜!

まじ、バイクは人を繋げます!

皆さん、大盛り上がり!
楽しい時間もどんどん過ぎます。

私はノーアルコール帰宅組なので21:00に退散・・・・
暗い113号をかっ飛んで帰宅。

泊まり組も多いみたいでしたので、遅くまで盛り上がるのだろうな。


みなさん、楽しく素晴らしい時間・・・共有できてうれしかったです♪



hoshizouさん にもおでん喰わせたかったな〜〜〜〜♪



このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ