西方の湯

日本海に背を向けて立つ ”越後の里親鸞聖人立像”
いつも通る海岸沿いの道113号、立像の横には ”西方の湯”温泉施設あります。

午前中は変な天気で、雨が曇りになり少し晴れてまた曇り・・・
午後はやや気温が低いですが晴れ渡りました。

昨日バイク乗らなかったので、海沿いを走り撮影。
以前来られたマスツーメンバーさんもここでバイク並べて撮影していました。


日帰り温泉好きなのですが・・・・・
ここは噂にビビリ・・・まだ入浴した事が無いです。

温泉マニアが狂喜する凄さらしいです。
クレゾール臭、石油臭、便所臭が入浴後に付きまとう、おどろおどろしい不思議温泉。

ここより少し新潟寄りに”塩の湯”という温泉施設あります。
こちらはいいお湯で高温で温まるので何回か行っています。
ただ、塩の湯も・・・入浴後、なんとも言えないクレゾール臭が付きまとうのです。
まあ、塩の湯は妥協の範囲とは思います。

西方の湯は・・・その怪しげな佇まいも有ってか、どうも足が向かないです。

今日は6〜7台車が停まっていたので、入浴の方も居るようでした。

いずれ・・・怖いもの見たさ、温泉マニアのバイカーさんと御一緒なら・・・
ちょっと行ってもいいですが・・・・きっとバイクも臭くなります。

御興味のある方

西方の湯解説LINK







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。