笹川流れ塩工房

めちゃくちゃ天気いいです〜〜〜〜〜♪

へへっへっ・・・今日もお休みです。
月2回は連休が有るのです〜〜〜〜〜、うまいぐあいにドピーカンでございます。

朝も早くから目が覚めます、ちゃちゃっと朝食食べて・・・・
行く気満々!

昨日300kmオーバー乗っているのに・・・・
この、乗りたいウィルスの活性化は何なんでしょうか?
晴れという重要要素が起因しているものと思われます。



海ですよ〜〜海!

このちょー快晴は海ルートに最適!
活きまっせ!行きまっせ!  ”笹川流れ


まずは、290号線を北上して113号線を突っ切って村上方面へ。
三面川河口方面から345号線、日本海を見ながらブイブイ行きますよ〜〜〜〜〜♪

まずは好きな撮影POINT ”岩ケ崎”

もう〜〜〜〜〜貸切よーーーーーーー!
ライダーさん、いねーーーよ!

ルートはすいすい快適クルーズです。






いつも休憩する、粟島ビューPOINT

快晴、光量豊富でシャッター枚数いっちゃいます!
コバルトブルー、大好きな色です、このまま海に飛び込みたいくらい。


笹川流れ塩工房

ここはね、塩ソフトクリーム、うんまいのよ!

中は塩作ってまんねん!

ソフトに自家製塩をぱぱっと少量かけて喰うのよ!

おじさんが一生懸命、日本海の綺麗な海水から塩を煮出しています。

これは漉して塩分濃度UP装置、むかし風

「夏・・・あっちょあっちょで・・たまんね〜〜〜んさっ!」
話しかけたら、いいおじさんでにこやかに教えてくれました。
御苦労様です。

おじさんにソフトまきまきしてもらい、併設された絶景ビューテラスで頂きます。

その他メニュー

めちゃ気持ち良すぎます〜〜〜♪
おじさんソロでは、もったいないですぅーーーー〜〜!
きれいなおねーさんとペアで来て、アイスをれろれろするPOINTです。

今日はわがまま言ってもしょうがないので我慢します。

美しい日本海に乾杯!

喰いかけのソフトでアングルを変え、2回も乾杯しました・・・・

水平線にかすかに粟島の島影

笹川流れ塩工房には、しょっちゅう来ていました。

今日、発見した珍百景!

煙突に、”塩”の文字オブジェ、気が付きませんでした、素敵です!


真夏のような蒸し暑さは無いので、この快晴は貴重です!


新潟県が誇る美しい笹川流れシーサイドラインは何回も来ていますが、これだけ光量が豊富な晴天は珍しいので
自撮りに励みました。

我が人生に・・思う事ありの図





大きな地図で見る








自己満足に飽きたので帰ります・・・・

帰還ルート上の仕入れPOINT



サングラスは大きさ比較ね! ちょい大きいな〜〜
パンサイズと言ってフライパンに入るサイズが美味です。
大きいと大味になる傾向が有ります、クロマグロは別ですが。


仕入れたのは・・・・

加工後のお姿は・・・・・
そのうちUP予定です!



今日も楽しかった〜〜〜〜♪







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。