Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鶏とほうれん草のリングイネ韓国風

ちょっと意外な調味素材でも組み合わせで素晴らしいPASTAになります。



バイク関連Blogですが、私は食のPROなので料理レシピ勝手にネタにしています。
まあ・・・・自分の喰ったものを、こんな感じで料理したよ!のりです。






1人前だよ

リングイネ130gくらい (他のPASTAでも、もちろんOK)
鶏肉 小 こんくらい  (もも肉がいいですが、胸でもOK、なんなら豚肉適当でもOK)
ほうれん草 こんくらい  (青味野菜ならなんでもいいよ〜^)
にんにく 1かけ
●キムチの素  (これは海鮮入りだけど、レギュラーのでいいよ)
長ネギ    (トッピングに使いますが、無くてもOK、パセリかなんかでもいいよ)
オリーブOIL 適量


鶏肉を開いて、細切りにカット


ほうれん草はざく切りでいいよ


にんにくみじん切り、オリーブOIL入れてから強火
にんにくが色付き始めたら、鶏肉投入

★PASATAボイルしてね!海水濃度5%だよ

鶏肉はよく火を通して、旨みを出しましょう!

ほうれん草投入


キムチの素(大さじこのくらい)投入


全体を炒めなじんだらOK
これだけで、十分な1品になります(これで5合飲めます!)


PASTA茹で上がりで合体!
やや固めアルデンテで作成するのがPOINT


茹で汁をこんくらい投入!
茹で汁の塩味が調味になります


よく混ぜてから味見
ここで好みの味完成ならそのままでOK!
やや気持ち濃い目好きなので大さじ1/4キムチの素追加


隠し味で白だし、ちょびっと

トッピングに今回は技を!
白髪ねぎを水でさらします

縦に千切りに細くした長ネギを、水を数回取り換えながら手でもみます
ねぎの辛味を軽く抜く感じです。
ちょっとつまんで好みの辛さにもみ込んで下さい。
よく、水切りしてトッピングしてください。


Linguine di pollo e spinaci in stile coreano












にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。