Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

おく画伯作品 マグネットシール化 その2

この歳になって・・・・・
無邪気にシール作りにいそしむとは・・・・
・・・・・・でも…楽しい!

↑これ・・・・定形外でしょ!
こうなったいきさつを説明いたします。



ラーツーの後、ホームセンターに寄ってシール用台紙とマグネットシートを物色していました。
でっかいホームセンターですが、思うようなシール用紙が無く・・・あちゃ〜〜〜〜〜〜!
マグネットシート棚にこれが有りました。

これ・・・・・
マグネットシートなんですが、このままプリンタにセットしてシール化可能なんです。

昨日までの方法は・・・まずシール用紙にイラスト印刷、その後シールをマグネットシートに貼ってちょきちょき。

この印刷マグネットシートなら手間が省ける?・・・・と姑息な考えで・・・とりあえず人柱・・・・

ラベル屋さん起動!

おおおお〜〜〜〜!壮観です〜〜〜〜〜〜♪

下部の余白がもったいないので、背景をアルファチャンネル化してお顔のみ、”おくさん”の尊い御真影


即!完成〜〜〜〜♪


あら?お顔位置・・・もうちょい上がいいな〜〜〜調整しときます。


ここで・・・・・
落とし穴・・・・・がっあっ〜〜〜〜〜!



黒インクののりが何故か・・・かすれますねん!



あちゃーーーーーーー! 失敗や〜〜〜〜〜〜〜!
これでは、あきまへんがな!


しかしです!

人生何が起きるかわからない・・・・
成功を信じて進むも、夢半ばで挫折・・・・・
そんな事は、あたりまえ、それが普通!
ここから打開策を考え、立ち上がらなければならないのだ!

・・・・・とかっ・・・かっこつけながら・・・・

”おくさん”の尊い御真影を、ゴミ箱へ・・・そんなこと私には出来ません!

そんで・・・・・・


ここで発見!


カラー部分のイラストならインク落ち、しねんじゃねっ?

子供のように、はさみでちょきちょき・・・・・切り抜き切り抜き、内職開始!

その結果!

おくさんマスツーリング完成の図

このシート・・・ちょいペラいので、まあひっつきますが、一見シールですが磁力有るのでイケそうな所へはぺったんこ可能。
移動も楽だし、冷蔵庫とかにもはりはり。

何なら強力な両面テープで改良してもいいでしょう。

また、”おくさん”捕獲したら進呈しようと思います。









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。