Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

春だ!バイク人口増加!

天気サイコーーーーーー!

昼休みで近場ツーです。

近所のスキー場ですが大分雪解けしてます。

スキー客もまばら。市街と違い山の上は寒いです。





いつもの広域農道ワインディング。
通行量少なく快適ですが、今日はやや車多め。

本日

3月5日 時点

まだ残雪が有りますがだいぶ融けました、路面は乾燥で走りはOKです。




撮影していると1台の車が近くに止まり、パパさんが御家族を撮影されていました。
春日和で山里ドライブに来られて、とても微笑ましい御様子。

ちょうど御主人と目が合いました。外国人の方でした。
「Hello!」思わず声を掛けました。
「I can take picther with your family」

御主人と握手して・・・・・
いきなり英語で話しかけられ驚いていましたが、偶然ですね。


英語書くのめんどくさいので、あえてローカルランゲージ。

おら 「おめさん、どこん国からきんさった はぁ?」
パパ 「おらネパールから来たさーーーー」
おら 「あんれ、日本なげーーーーごといんさったかーーー?」
パパ 「もう、そんだな〜〜〜5年ぐらい家族といるってば・・・」
おら 「ほほっーーそれはそれは、こん近くばうちあるんだかね、おめさん?」
パパ 「おら、かーちゃんとぼうずと●●市いるてばさっ・・・」
おら 「あいやっ〜〜おらも同じだ! あはは〜〜」
   「おめさん、なんしてママ喰ってんだ?(ご飯食べてんの?:この意味お仕事ね)」
パパ 「おら、兄さと輸出入してんだてば!」
   「英語話す人いないすけ、たまげたさーー」
おら 「おら、LAでまんま喰ってたからさーーー」

以上、全部英語

ここで名刺交換。
和気藹々とパパの携帯で御家族カメラマンとして活躍、10ショットくらい撮影したからいいの有ると思うよ。

おら「一緒に写真撮っていい?」
快くOK頂きました。

最近仕入れたカメラクランプ活躍!


Dさんファミリーとバイクおやじ
美人の奥様と可愛い男の子、どうか長く日本でお仕事頑張ってね!











ブログランキング・にほんブログ村へ







にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
世界にお友達作りたい方押してね♬