Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ワタリガニのスパゲティ ロッソ



お料理Blogではないのですよ・・・・
バイク出せないのでここのところ喰いにはしってます。



日曜日ランチはPASTAです。

PASTA指南記事が、なんか・・・・好評なので・・・
今日、さっき喰っちまったPASTA作成過程書きます。





にほんブログ村 バイクブログへ







今回2人前 

1人前は各材料を半分にしてね!
(ソースのみ2人前でそのまま作成して、半分ソースを保存でも後日また喰えるからいいかも)

スパゲッテイー二 No,11 230g (2人前だよ:1人前なら100〜130gくらいがいいよ)
ワタリガニ 切カニ 2パック(これでも300円くらいよ:尖閣欲しい国産)
トマト缶 か トマトパック 1つ (サンマルツァーノ種トマト水煮など)
にんにく 2かけ
たかのつめ 2つ(種を取る)
フィレアンチョビ 2本(ペースト状にカット)
白だし 数滴 (テンヨの白だしがいいよ)
ナンプラー 数滴 (ニョクマム、魚醤でもいいよ)



玉ねぎはこのPASTAのPOINT!
細かいみじん切りね。

★同時進行でPASTA茹でてね、塩は5%海水濃度だよ。


にんにく、たかのつめ 投入してオリーブ油入れてから強火で点火!



にんにくの香りが立って少しキツネ色になり始めたら
玉ねぎみじん切り投入!、にんにくの進行注意ですよ!
黒く焦がしたら苦くなりますよ。
★ここで忘れずに刻んだフィレアンチョビ投入!




今回2人前 


玉ねぎは透明感が出るまでソテーね!
甘みが出ますよ。


玉ねぎがOKそうならカニさん投入!


殻をつぶすようにしっかりと炒めてね。



カニさんが赤くなったらトマト投入!


茹で汁を少し投入!濃度調整ね。


いい感じにソースがつまってきました。
5〜10分は煮込みましょう!(弱火)
(目は離さないでね、焦げやすいので)


一味乗せますよ〜〜〜
白だし数滴。


またまた裏技!
ナンプラー数滴。


ソース完成です!(2人前)
カニエキス満載。



盛り付け皿温めますよ!茹で汁代用でいいよ。
料理は熱いものは熱く、冷たいものは冷たく意識ね!


かためアルデンテでソースと合体です。


茹で汁を入れて煮含める感じ。
茹で汁塩気+水分で調味とかたさ加減をボイル調整ね。


味見して仕上げにオリーブOIL少量ね!
もこみち?・・・しなくてもいいからね。


Supagettei granchio rosso


ちょいカニの殻が邪魔くさいけど・・・・・
豪快に手つかみでちゅーちゅーしゃぶりましょう!

このPASTAは綺麗なおねーさん前面にテーブルで・・・・・
お食事の様子愛でながら食べるとさらにうまいです。
SEXYにトマトソースが口元についたりして・・・可愛い舌でペロッとされたりしたら・・・・
おじさんは・・・たまりません。




ほんと・・・・
自分で書きながらアホだと思います・・・・








にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ