Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ジェロさんの出雲崎へ

今日は極寒の中、とても貴重な快晴です!
もう行くっきゃないです!平日OFFの特権だぜっ!
バイク乗りたい症候群には最適なのです。

例によってピンポイント天気予報で情報収集。
前日よりどこ行こうかと計画を立てます。
大好きな福島・山形方面は自宅界隈の気温と比較すると−5℃くらいの開きがあり、こちらが晴れでも降雪マーク出まくりとか山間部越えをしないといけないので
さすがに危険です。
それで日本海沿岸部、海岸線沿いに出雲崎まで行ってみることにしました。
海沿いは降雪が少ないしここ数日の天気で路肩の残雪もゼロと判断しました。

11月末にも出雲崎ツーを試みましたが冷雨にやられ道半ばで挫折”カーブドッチ”でランチツーで逃げ帰りました。
今日はリベンジです!

東工業港から新潟空港沿いを西港海底トンネルへ、そのまま日本海夕日ラインを南下です。
予想通り路面も乾燥して状況はいいです、路肩の残雪も見当たりません。

途中、新川漁港Pで

快走して越後七浦シーサイドラインへ。
景色が良く好きな道です。
まったく雪が見当たらなかったです。
佐渡が遠望できるのですが晴れてましたが今日は見えません。

1時間ほどで寺泊に到着!
平日ですが観光バスや乗用車もそこそこいますね。
年末は首都圏などから団体買い物ツアー客も多いとか。
別に地物新潟産でなくとも箱買いして宅配する方が多いようです。


出雲崎はまだ南下します。
原発で有名な柏崎の手前になります。
黒人演歌歌手ジェロさんの海雪という歌に出雲崎の地名が出ています。

↑この人はジェロさん御本人ではないですよ〜〜

寺泊魚市場からちょっと足伸ばした感覚で出雲崎到着!

・・・・・はじめてきたけど・・・・・
・・・・・しょぼっ・・・・・・・・・

道の駅越後天領の里出雲崎

海に突き出た木の遊歩道、これ知りませんでした。

このチェーンと鍵が意味ありなんですと!


たくさんありますね〜〜〜〜〜〜
LOVEは成就しているのでしょうか?

私も・・・・・
来年の夏あたりに・・・・・
SEXYなおねーさんとタンデムで来て、鍵かけちゃおーーーかな・・・・とっ・・・・
妄想がーーーーーー

恋人達のお姿は皆無・・・・
ただ一組、じじばばが公衆トイレから出てきましたが、もしかしたら鍵かけていたかも?




大きな地図で見る






さてさて・・・・・
目的地制覇したので帰ります。
同じ道通るのもなんなので、信号の少なそうな道チョイス。
途中、おなかすいたので流行っていそうなラーメン店を目ざとく発見してIN!
地元車がPにあふれているのでたぶんOKでしょう。

入り口には発券自販機。
このてのラーメン店はまずあたりでしょう!

でっ・・・・・着丼!

このエリアは背脂系が有名、寒風で冷えた体に沁みました。
うめかったです!

帰路は弥彦神社の大鳥居を通過してまた海沿いの道をチョイス。
やっぱり海が見えると爽快です!

帰宅してちょっと洗車、雪に閉ざされる前にきれいきれいに。
年内また乗るチャンスはあるかな?


走行距離202㎞





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・