Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

19日目  33時間(補習2時間含む) みきわめ

1限目  高度な操作で立ったままの1本橋、段差のある部分の低速走行など行いました。
今回は立ったままの1本橋楽にクリアできました。これは波状路のコツ”ニーグリップ+姿勢”を意識したら意外と簡単でした。
次に卒検コース練習。落ち着いて走行すれば問題は無いのですが、凡ミスで慌ててコースミスしてしまいました。やはり1・2番が混同してしまいます。

2限目  みきわめです!
教習の最後です。今までよくわからなかったのですが・・・私の場合2時間の補習を行っていたようです。出来の悪い生徒ですので納得ですが・・・・・そう言えば、既定の31時間以上教習になるなと???状態でぼんやり思っていました。あはは^^^^
まっいいかです。

みきわめは本検定コースを繰り返し走行です。教官がPOINTを見定め助言を行います。
私の場合、細かい改善点は有るがまず今までの走行でしたら大丈夫とのこと。少しほっとします。
平常心で本番に臨めばイケそうです!
検定前に教官からお言葉をいただくと自信になります。

この勢いをかって、明日検定を予約しました。
天気予報は・・・・やや雨の感じですがきっといい条件が訪れると勝手にプラス思考です。

落ち着いて、確実に安定した走行を目指すぞ!











にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・