10日目  18・19時間  検定コーストレーニング

1限目  一番解りやすく教えて頂ける教官でした。
腕の構えがまだ固いとのことです。スムーズな運行がまだできていません。
アクセルワークをグリップでこねているような感覚がいけないみたいです。
肘を上手く使ってよりリラックスしたほうがいいようです。

2限目  この回の教官はキープレフトとコーナーでの小回りを指摘していただけました。
意識して行うと出来るのですが、S字課題進入時にラインが膨らむのでその点の注意です。
カーブはスパッと曲がらないといけないですね。
実際の行動で後続車に追突される危険性も無いとは言えないのでこのPOINTは早急に改善します。

本日は1本橋、全て無事通過できました。
いままでのドタバタがウソのようです。
これも慣れとコツですね。

しかし全体的にまだまだ頭で考えて運転している感が強いので、無意識のうちに目標視点の移動とよりリラックスした姿勢、半クラッチとアクセルワークなどスムーズに行えるようになりたいです。
低速での後輪ブレーキも少しですが有効に使えるようになりつつあるかな?

自己採点は・・・・・・まだまだだな〜〜〜〜〜とほほ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・