Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

8日目  14・15時間  急制動・1本橋・スラローム・S字・クランク 復習 AT車体験

1限目 昨日の復習です。
全てにおいてまだ完ぺきではないですが、ちょっと進歩と慣れが感じられました。
1本橋もニーグリップと視線、リラックス感増強で安定通過が増えました。
このまま順調にコツをつかめばなんとかなるかな?
スラロームもあまり考えずに行けば意外とすんなり通過完了でした。
毎回スムーズにこなせるように更に仕上げていきたいな。

2限目 AT車講習でした。
ビッグスクーターです。生まれて初めて乗りましたが、大型バイクの後ではなんだか物足りません。
バイクのクラッチレバー【左】がAT車では自転車と同じようにブレーキなので違和感ありありでした。
教習も左右大周りと信号停止などの小技のみでただただ、体験乗車の感でした。
たぶんですが、大型スクーターは今後私には縁が無さそうに感じました。

毎回講習時の天気が良くて神様に感謝です!
もっともピンポイント天気予報で事前に調査してから予約入れていますが・・・・・
真夏の時期に教習行う事は避けたのでOK〜〜〜〜教習時は長袖着用なのでこの季節でも暑いのです。
バイク飛ばしている時は風で長袖でも気持ちいいのですが、課題の低速運転などでは変な汗をかいてしまいます。

しかしこの教習所で他の大型二輪の受講生、まだ遭遇したこと無いなーー
俺みたいなひまそうな大型バイカー志望親父は稀なのだろうか?
(まあ、田舎ですからここは・・・)
普通二輪生は週末に待機所でお目に掛かるのですが?どうなのでしょう???






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・